二足歩行の犬 シュウのゲーム日記

創作譜面を投稿していこうと思います。ゲームのリザルトとかも。

祝! モンスト1年!! ガシャ結果前半戦。

1年たったけど心残りしかないなぁ。

 

どうも二足歩行の犬 シュウです。

 

 

つ…つつ……ついに!!

 

 

 

 

 

 

 

モンストログイン1年達成だ~!!

 

 

というわけで今まで始めてからとってきた数々のガチャ結果。

これを前半戦、後半戦の2回に分けて投稿していこうと思います。

 

言っとくけど。あまりおもろくないよ。

ただガチャリザルト見せられて自慢話するだけだから。

煽りに耐性がついている人は大丈夫かも。

 

 

 

 

 

いやー、1年。長いようで短かったですね。(実際は1年ではありませんが。)

まあ。はい。実はそうなんです。結構やってない期間があって、実際は1年と半年行くか行かないかくらいなんですね。(結構やってないな。)

 

 

 

でもここで1年ログインしたということでシュウさんと一緒に振り返っていきましょう。

 

ではもくじをどうぞ

・シュウさんの初ゲ★5以上

・シュウさん初コラボ(コラボ①)『ラブライブ!

・初限定獲得!!

・シュウさんのコラボ②『ダイの大冒険

・周年やら何やら色々

・シュウさんのコラボ③『Re:ゼロから始める異世界生活

・ルーレット―!!

・次回予告(?)

 

 

 

 

 

 

わお。意外とあった。

 

 

 

 

 

 

というわけで2021年6月から始まったシュウさんのモンスト生活。

一番初めに手に入れたのは

 


ボルタでした。

 

自分は今は10連派なのですが昔はオーブがたまらず単発を引き続けました。

全然☆5が出なくてちょい萎えましたよ。

そんな中モンコレDXを引いた時、

Σ(・□・;) …衝撃!

 

 

なーんか知らんけどニュートン出てきたよ。

これが初ゲの星5以上でしたね。

 

 

 

 

 

 

そしてやってきた初コラボラブライブ!

もちろんこの時単発派のシュウさんはもちろんガシャが来てからすぐに単発で回しました。

 

 

 

 

初手でまさかの確定演出が来て…?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

開始33分コラボキャラ初ゲット!!

 

これは勝ちゲー。もう、最強格のキャラ(当時)単発の初手で手に入れたのはでかい。

 

 

でさでさ、コラボの日数少ないから5個貯まったら引くを繰り返してたわけね。

 

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ なぜそうなる。

 

マジか。二枚目だよ。嬉しいけど。

 

 

 

 

で、

へーい。ヽ(´∀`)ノ

三年生あざます。

このまま二年生も~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…とはいかなかったわ。

いやー。二年生おとしたの辛い。主人公消えちまったよ。俺の『ラブライブ!サンシャイン!!

と、こんな感じでシュウさん初コラボのラブライブ!は幕を下ろしました。

 

 

 

 

 

そんななかコラボの間にあった。『モンコレDX』

 

( ̄□||||!!ふぇっ!?

ビ、ビ、ビ、ビ、ビ、ビナー様やん!!

現在最強格の!

でも、この時は進化と、神化しかなくて、ビナーの『ビ』は微妙の『ビ』何て言われてたので、獣神化してくれて、ほんとに嬉しかったですね。

 

 

 

さて、その後に来たのはダイの大冒険

アバンストラーッシュ!ですね。

 

でもここのコラボ残酷的に引きが悪かったんですねー。

おそらく単発20~25(そこまで多くない)引いたけど全く来なかった。

 

もう絶望したよ。だから引くのやめよう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはならなかったぜ☆(鋼の精神)

 

 

 

 

その甲斐あってか

ダイ先生~!

 

ありがとうございます!!(^.^)(-.-)(__)

ほんとに嬉しかった!

 

ほんとはポップもほしかったのですがでなかった。

 

ダイ先生だけをひきあてて、ダイ大のコラボも終わりました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃいい結果なんだけど、

この後さ、

Σ ゚Д゚≡( /)/ガブリエルさん!?

どこで出てきたの!!??

 

ほんまに覚えてない。どこで出たっけ??でもなんか出てきた。めっちゃ嬉しかったことだけは覚えてる。

 

(ちなみにこれ、アゲインガチャでした。)

 

 

 

 

 

 

その後に、プレイバックガチャ!(?)ガチャワット使うやつ。

 

 

30連目で、切り上げたんですけど、

運良く、限定が来てくれました☆

へー。これで限定来るんだー。と思いつついただきました。

「Two For All」あってるかな…。名称。

 

 

 

 

 

 

 

 

モンコレDX二度目の限定w

あ、パンドラさん。嬉しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

最近引きいいねぇ。(正義の女神がそう語りかけている。)

 

 

 

 

 

 

 

 

エミリア様(推し)のいる『リゼロ』コラボ~!

待ってました!!

 

 

画像はないけどホシ玉で一回

ラムさん降臨。

 

そして迎えた20連目。

 

 

あっ。これ前にも見覚えがw

前は単発だったけど、見たことがww

 

 

 

急に「パキャッ」とわれて一連目にラムは驚いた。

 

 

 

なかなかエミリアでないなー。

推しなんだけどなー。

 

 

 

 

 

多数の人が推しているレム様もでないなー。

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

出ちゃったよ。エミリア様。

 

 

てなわけで、大収穫を得て、リゼロコラボは幕を下ろしました。めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

…は?

レムは?

レムさんは!?

レムはレムはレムはレムはレムは!!!!!!!

 

 

 

 

ごめん。でなかった。

 

 

 

 

 

えっ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                       

                     

( ゚Д゚){@%₩&〒*※>□@*€#&%$〒;"※=€

$&"□!?

 

 

線とかっこで吹き出しを作ったつもり。

 

 

 

 

 

 

...つぎ。行こっか。

 

 

 



これは確か、☆5以上が10枠目1体確定だったやつかな。

そんなときに、限定が、すり抜けで来るとか。

 

 

 

 

 

シュウさんモンストの運よかったんだな。

(自慢すんなや。)

 

 

 

 

 

 

 

単発の引き覚醒。

 

またまたモンコレDX。限定じゃないけど、まあホシ玉で出てきました。ほしいなー。ほしいなー。って言って引いたら出てきたやつ。

 

みんなもやってみるといいよ。これ。⤴️

以外と出るから。

 

 

 

 

 

そーシーてー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も来てるルーレット。

 

 

オールスター×5があたって、30連目で出てきたやつ。

 

まさか限定が二枚来るとか思ってもいなかったんだけどなー。

 

ほんとは隣にオーブ300個があってそれとれずに落胆してたら出てきたやつ。

 

 

 

 

何というか不幸中の幸いというか、結果オーライというか、うん、なんて言ったらいいか分かんないや。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ。前半戦はこんな感じかな。

 

 

 

 

 

シャーマンキングからはまた後半戦にもっていきます。

 

 

もしこの中で出てきてないコラボあったらコメントで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。後半戦でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

後半戦はこちら!

shugodaimyou190503.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

初確定演出。

載せ忘れたのでここに。