二足歩行の犬 シュウのゲーム日記

創作譜面を投稿していこうと思います。ゲームのリザルトとかも。

祝! モンスト1年‼ ガチャ結果後半戦。

 

ナレーター「これは一歌が奏に作曲を教えてもらっていた時のある1コマである。」

 

一歌「へえ。この人(シュウさん)のブログって誰も見てないんだ。」

 奏「まあ、ブログの記事自体がショボいからしょうがないよね。それより星乃さん、作曲の続きするよ?」

一歌「あっ。宵崎さん、すいません。つい。あまりに面白くなくて逆にどこから面白くなるのか気になっちゃって、つい。」

 奏「もう3時間くらい作曲やってるし、ちょっと息抜きついでに見てよっか。」

一歌「!!ほんとですか!?あ、ありがとうございます!」

 

※知らない人のために言うと手前が一歌(いちか)奥が奏(かなで)

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストで何してんだよ(# ゚Д゚)

 

皆さん安心してください本編では一歌と奏の掛け合いでこのような趣旨のものは一切ございません。

 

 

SEGAさんColoful Paletteさん、このイラストに携わった皆さんにお詫びを申し上げます。🙇

 

 

 

どうも。二足歩行の犬 シュウです。

 

 

 

いやーコスタリカ戦。

…もったいない。

もうこれ以上は書かないようにしておきます。

 

 

 

 

今回は前回もお話ししたようにモンストでログイン日数が1年を越えたということでシュウさんと一緒に今までのガチャ結果を見ていこーって話となりその後半戦となります。

 

 

前半戦を見ていない人はこちらにリンクを張っておきますのでそこからご覧ください。

 

 

 

前半戦はこちら!!

shugodaimyou190503.hatenablog.com

 

 

では今回もただガチャリザルトを見せて自慢話するだけとなりますが、どうぞお付き合いください。

 

それでは目次です!

 

シャーマンキングコラボ

・激・獣神祭!

・年末

・新春

・呪術廻戦コラボ

・ワートリコラボ

SPY×FAMILYコラボ

・コラボの合間に…

・アゲインガチャ!

・まさかの●●お姉ちゃんα

・マルチガチャ!~絶対に負けられない戦いがここにある(?)~

まどマギコラボ

・人気投票ガチャ!!!~ネオよ来い!~

・おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回もお話ししたように今回のスタートを飾るコラボは

シャーマンキングとなります。

 

 

 

 

朝倉 葉目当てに引いたけど出ねぇ。ダイの大冒険』の時より引き運終わってるじゃねえか。

 

 

 

 

 

結果泣く泣く300個あったオーブをすべて使い果たして出たのがこちら。

お前かよ!!(;゚Д゚)

序盤で葉のところにヤッホーして結局負けた道 蓮(タオ レン)かよ!

 

 

いやうれしいけど、うれしいけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が欲しいの君じゃなっかったんだよなあ。

 

 

 

そんなことを言いながらも今めちゃめちゃ役に立っているのでオーブを300個メルトしたのも間違いではなっかったですね。

 

 

あとはコラボ星6出ませんでしたよ( ;∀;)

 

 

というわけでシャーマンキングは幕を下ろしました。

 

 

 

 

 

そして激・獣神祭が来ていたので20連回しました!

あれ?でもなんで回したんだろう。

まだジャック・ザ・リッパ―は来てないから…

あっ!!

 

 

えびすか!!(えびすは2021年10月14日に実装)

 

 

 

 

 

で、えびす欲しさに20連したんだ。

10連目。

もう限定二枚ひいちゃってるよ。

どうかしてるぜ。運が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20連目。

あれ?また見覚えのあるものがww

 

「あの日と同じポーズで~おどけて見せてほしい♪」(出てる場所は違うし、これじゃおどけられない( ;∀;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ラプラスを2枚手に入れましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、終わり?絶対何かあると思ってた。

この後コラボあったっけ?

分からんけどココから2か月くらい飛んで年末へ。

 

 

 

何か知らんけど無料ガチャ(?)が12/28くらいにあったんだよねえ。

 

それでこれかあ。まあ悪くないけど、今の時代言うほど強くないんだよなあ。

(のちにこのキャラがえぐいほど役立つことを当時のシュウはまだ知らない)

 

ちなこれな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末にあった10枠目が限定のガチャ!名前は…忘れた。

 

限定二枚抜きPart2ww
また限定二枚出てきたよ。そんなに限定って出るものだっけ??

 

 

 

 

 

 

 

 

この時さ、超獣の限定と、新獣神化で大盛り上がりしたなあ。

Σ(・□・;)!?なに⁉一年前に実装されたばっかの君が獣神化だって⁉

めっちゃ驚いた。

というか今でも普通に強い。最強格。

 

 

 

 

そんなことがありながらもう2022あけおめことよろ状態ですね。

 

 

 

 

 

 

年始1発目のガチャ新春超獣神祭がきましたね。

 

 

ということで晴れ着ビナーネオを引くぞー!!




 

だがしかし「くっ!年末に限定が確定するガチャがあるとは知らず年始分しか貯めていなかったシュウさんはもう200個とかしかオーブがない!」

 

 

というわけで200個分メルトした結果…

「あの日と~同じポーズ(場所)で~おどけて見せてほしい♪」(絶対無理。)

 

 

 

 

まじかー君かー…

 

もう3体目なんだよな。実をいうと、

 

年末に2体、年始に1体。

 

 

単発。

 

そう来たか。

 

 

 

いや、確定演出来たからこれはいける!!って思ったけど、水属性だけど違うキャラだったね。

 

 

 

ということで、アミダ2体、モーセ1体ということで新春の超獣は幕を下ろしました。

 

 

さてお次のコラボは『呪術廻戦0』

ああ。リカちゃん砲ね…

…いや乙骨来るって聞いてないよ!!Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

失礼だな。純愛だよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いやなに言ってんの⁉(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで少々荒れましたが(嫌君があらしたんだよ?)

五条さん欲しくて10連分しかないオーブを使った結果

あ、君?

あー。虎杖君ねー。はいはい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れ去られしワンパンw

まああくまで自分が忘れてただけなんですけどね。

 

 

 

 

 

結局オーブが足りずこれ以上引けなかった( ;Ψ;)

というわけで呪術廻戦コラボはこれにて終了。

ガシャの尺みじかっ。人気アニメ、マンガなのに。

 

 

さあ次にまいりましょう!

なんと1年前に実装された『ワールドトリガー』が再コラボ!

 

 

 

 

 

今回シュウさんは約100個、オーブを持っているようです。(少なっ)

 

 

 

というわけで10連目Let‘s Go!!

やった!!レンチン(?)だぁ~!!

 

 

おっと間違えた。レイジさんですね。

 

 

何か知らんけどこのレイジさん、獣神化の時レベル、超戦型がノーコストで解放されたんだよね。このレイジだけね。

 

 

 

 

 

 

このレイジだけね…?

 

そう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの日と~同じポーズ(場所)で~おどけて見せてほしい♪」(3度目?4度目?)(おどけようと思えば今回はいける……かも?)

 

 

 

 

マージかレンチン2体目っすか。

 

 

 

 

 

そんな冷食あっても困るんだよねー。

 

 

 

 

 

 

あれ?こんなところに血と汗と涙を流して手に入れたトク玉が3つも!!(代償でかっ。もうそれ『トク』ではないのでは?)

 

 

 

 

いっけー!

おっ!( ^ω^)確定演出!!(グラスホッパー

 

ウオ━━━━!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

忍田さん…❤ 

 

 

同性のシュウさんでもかっこよく見えちゃうよ。

 

 

 

…はい。すいませんでした。

なんか気まずい雰囲気になっちゃった。

 

 

 

でもさ、これ第二弾だよね?

 

 

思ったんだけどさ…

 

 

 

 

 

 

 

第一弾全く出て無くね?


 

 

 

 

 

 

 

 

まさにその通りなんだよ。

 

全くでなかった(涙)

 

 

というわけで忍田さんとレイジさんを二体引いてワートリコラボは終了です。

 

 

 

 

何か知らんけど10枠目確定だったから引いたやつ。

約半年ぶりのアーサー再降臨w

 

アーサーはアンチ重力バリアとアンチダメージウォールで使いやすかったけど

火力が伸び悩んでるよね

今は獣神化・改したからSS(ストライクショット)の火力も化け物になったけど。

 

 

しばし時がたち(?)5月。

来ましたね。

SPY×FAMILY』コラボ。

しかもネオまで引けるとかw

 

 

 

 

 

狙いはまずはヨルさん!

 

 

では行きましょう!!

おう。マジか。

 

来ちゃったよ。ヨルさん。しかもロイドさんまで!!

 

よし、アーニャと、ネオを引いてパパっと終わらせようぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

…オーブが足りん!

ネオもアーニャも引けん!

 

 

てなわけで

あの10連しかできませんでしたが、一気に二枚抜きはうれしかったので、まあいいでしょう。

 

第二弾に期待!!

 

 

2022年も残り半分!6月となりました。

ほんとだったらシュウさんは毎日ログインしてればこのあたりで365日だった。

 

 

 

 

 

 

まさかのトク玉排出ww

 

そう来るとは思わなかったわ。

α、ありがとうございます!!!

 

 

 

7月はジョジョコラボが来ていましたが思いっきり外しましたね。

気持ち良いくらいに全くでなかった。

 

 

ということで8月!!

まずはアゲインガチャですね。

 

 

シュウさんはチャレンジを選んで見事100連に行った人だったのですが

その道中20連目…

 

ジャ、ジャック・ザ・リッパー!!

 

 

マジ⁉限定二枚以上確定やん!!

これは、なんておいしいガチャなんだ!

 

 

 

まあそれ以降は最後の10連まで限定は出ず、

ラスト10連、

来い!強いやつ!!

ピリカとかネオとか!

いや誰⁉Σ(・□・;)

 

見たらフビライ・ハンだった…。

何か最後ビミョー。

 

 

 

 

アゲインガチャを引いた次の日!

シュウさん旅行に行きました。

 

 

 

旅行行ってる時までガチャ引くなよ、

と思うかもしれませんが

 

 

 

メタおねえちゃん!

 

うれしい。これはうれしい。

思わず声が出てしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースコラボも引いたのですがでねえ!!

まずシャンクスいねえ!!、ルフィの●●●出てこねえ!!(ネタバレ回避のため●にしました)

どういうこった!?Σ(・□・;)

 

 

 

というわけで俺らの夏は終わった。

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

よっしゃ9月行くゾー!!

 

9月

完全にコラボも無視した1か月。

何もしなかったなあ。

まあ、

 

スクフェス』が楽しすぎたからしょうがないよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい(# ゚Д゚)

 

でもうちの推しユニット、ネットで結構たたかれてる『Liella』があまり出てこなかったからちょっとショックだった。

 

そして時は10月。

一か月の休業(勝手に休んだだけ)を経てまた戻ってきたモンスト生活!

 

 

 

一番に引いたのはマルチガチャ

 

友人と通話しながらやったのですが、




良かった!!限定いた!!

 

 

 

 

 

去年は限定いなかったんで今年こそは!って引いたらちゃんと出てきてくれた。

あと1年始めるの遅かったら最初で最後のマルチ、限定来ず…になるところだったわ。

 

 

 

 

 

 

そして再出発初手のコラボは『まどマギ

 

今回のまどかぶっ壊れてますね。

特にアルティメット。

てなわけで鹿目まどか一点で凸るぜ!

 

 

 

 

おう⁉

初手から、初手から来てくれたのは非常にうれしいんだけどさ、

 

 

 

 

 

 

俺欲しいの君じゃあなかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いつつ、たまたまモンストの日だったので

トク玉を交換し、今度こそまどか狙いで行くぜ!

 

 

 

 

まじかマジカww

 

 

 

 

もう『あの日と~…を打つのが面倒だ。

 

 

 

君が出てくるんだったらほむらさん欲しかったよ。

 

まあ君が出たおかげでワルプルギスが倒せた事実があるからそこは感謝。

 

 

 

 

 

そしてなんかオーブがたまったので10連。

 

うおーーーーーーーー⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉ななななな何があっっっったんだ!?

 

さすがにこれは驚くだろ。

 

 

やったよ。手に入ったよまどか。

できればもう一体まどかか、ほむら。

(さすがにそれは欲張りすぎ。ラブライブ!も、最近だとSPY×FAMILY

でも外したやんけ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…出ちゃったよ。

 

 

ほむら、出ちゃったよ。コンプじゃん。これ。

 

 

 

 

さすがにもうオーブがなくて引けませんでしたが、コンプしたのはマジでよかった。

 

 

 

 

 

 

さて、長かった一年(と半年)の振り返りもこれで最後。

最後はこれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気投票ガチャ!!

 

バグでえぐいほど叩かれ、開催日時が延期したガチャでしたが

シュウさんはもちろんTOP10を選択しました!

 

 

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わないのかよ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

ああ。ごめんなさい。

 

次こそ行きます。

 



せーのっ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピリカ~

はじめ出てきたとき「?」だったけど使ってみるとくそ強い。

超SSターン短縮持ちはマジでありがたい。

すぐたまる。

 

 

そして、

 

 

何かくっついてきたぜww

 

神威と、アグナムートXじゃん。

 

どっちも強いのかようわからん。

 

まあ、またどこかで使うタイミングがあれば使ってみるか。

 

ネオ、ソロモンが欲しかったけど、

ピリカはマジで当たりだわ。

 

結構昔のキャラとかじゃなくて良かったかも。(昔のキャラでもくそ強いのとかいるから一概に全員が弱いとは言い切れないんだけど…)

 

 

まあこんな感じです!

 

 

 

 

ではエンディングへ!

 

 

 

 

 

というわけでシュウさんの一年を振り返ってみました。

後半クソ長くなりましたね。

前半の2倍近くある。

まあブログを開設したばかりでしたが、

楽しめましたか?

楽しめたら幸いです!!

 

 

 

 

というわけでお相手は二足歩行の犬 シュウでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回のブログにて~(^^)

 

 

 

 

 

前半戦はこちらから!

shugodaimyou190503.hatenablog.com

おまけ!

 

 

 

 

バビロンという激強キャラが追加されたので、初めて『ミッドナイトパーティー

を引きました。

 

 

10連はAll☆4の大爆死。

しかし、ホシ玉の欠片が50となり、もう1連!!

来い!バビロン!

 

 

ハッ!( ゚д゚)メタおねえちゃん!!(PART2)

 

 

いやー「Twoforall」とかよりは全然いい。

使い道がまだまだある。

 

 

 

それにWメタおねえちゃんが実現するなんて…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神過ぎるだろ。

 

 

 

 

と、下にモンコレがあったという事実に気づく。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そしてその中に…

 

 

 

 

 

ソロモンおるやん!!!Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

この調子でソロモン初ゲするか!!

あーでもさっきメタおねえちゃんでたから爆死しそうだな。

 

 

 

でも引くか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおお!!ビナー!

1年ぶりの再降臨ww

 

これだったらよかったわ。ソロモンじゃなくても。

ソロモンシャーロックビナーの二体目のどれかだったけど

見事引けたわ。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたまご「ぱきゃ」からのこれはマジで驚く。

心臓に悪いわ。(*´Д`)(昔にもあったような…w)

 

 

 

 

というわけでおまけでした。それでは~♪