二足歩行の犬 シュウのゲーム日記

創作譜面を投稿していこうと思います。ゲームのリザルトとかも。

悟飯&悟天極限!!(今更ながら性能説明)

どうも皆さんこんにちは。前回騒動を起こした二足歩行の犬 シュウです。

 

 

 

今回は…

 

 

 

 



 

おそらく来月だろうと思っていた【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯超サイヤ人孫悟天極限Z覚醒が実装されました!!しました!

 

 

 

 

 

マジでビビった。七夕キャラだから来月七夕フェス来るし、「そこのタイミングだろww」とか思ってたら予想より1か月早く「Hi!」してきやがったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャラ虹なんだよね。なんのガチャだったかな。ちょうどチャリ直しに行ったときに虹になったんだったなぁ。

えっ。去年の七夕??そんなに前?

 

 

 

…もう虹になってから1年たつじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

…って!そんな話に花を咲かせて無いでさっさと目次行っちゃいましょー!

 

 

 

 

 

 

 

1悟飯悟天の極限の性能って?

2実際どうなの?強いの?弱いの?

3相性のいいキャラって?

4まとめ

 

 

 

って感じです!

それでは続きをどうぞ

 

 

 

 

 

1悟飯悟天の極限の性能って?

 

 

 

そもそも性能がわからないと思いますんでわざわざここから調べると面倒だと思いますので貼っちゃいますね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

twitter.com

 

 

一応極限前の性能も。

引用

【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】公式 (@dokkan_official) / Twitter

 

 

 

 

めちゃめちゃ強なってるやん!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

え、これが七夕フェス初極限の性能??

 

 

 

 

 

こいつらの極限とかどうなっちゃうの??ww

 

 

 

やばそ。

 

 

 

 

 

強いわ。マジで。ドッカンフェス限定とはいえ、強いわ。

こんな盛り上がったのは7周年のときの悟空&ベジータのとき以来だわ。

 

 

2 実際強いの?弱いの?

 

 

 

性能をざっくり(?)説明すると、極限前と比べて初手から上昇率底上げ、攻撃するたびに防御力が上がり、連撃が中確率から高確率になり、悟空がいれば確定連撃+ATK,DEF上昇。

 

初期パーセンテージの底上げはまいつも通り。(まあ100%上昇は普通じゃない気がするけど。)でもすごいのはまず気力補正かかって打ちやすくなった(必殺、超必殺効果で防御力上昇)、連撃必殺が高確率になったことで更に必殺DEF上昇&攻撃するたびにATK,DEFの上昇の完成までが早くなる。悟空を隣に並べて回し続ければATK,DEF59%上昇、確定連撃&高確率必殺。

⇒これによって今まで打てる最大必殺技の量が3発から4発。

【いままで】

通常必殺+連撃必殺(中確率)+潜在能力必殺

【極限後】

通常必殺+連撃必殺(高確率)+潜在能力必殺+悟空がいると確定連撃(高確率必殺)

 

 

え、これが七夕フェス初極限の性能??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強すぎだろ。(* ̄▽ ̄)ワロタ★

 

 

 

 

 

 

 

 

思うのが今回の極限で孫悟空がキーカードとなりましたね。このキャラが居るかいないかによって性能に天と地ほどの差が出ちゃうな。

 

 

このことについては後程説明する「3相性のいいキャラって?」にて誰がおすすめか教えます。

 

 

 

ではNEXT!

3相性のいいキャラって?

 

 

今まで散々性能説明してきましたが、結局リンク噛み合ってないとあまり火力でないし受けきれないんですよ。

なのでここでは「相性が良いんじゃないかー」って言うキャラを個人的独断偏見で選んでみました。

 

 

条件

ガチャ産のキャラはGT悟空伝基準、イベント産は悟空伝基準

2023/5/31までの出現キャラ、フェス限、降臨祭限定を含む

キャラ採用の優先順位を設ける

【優先順位】

ベースキャラのパッシブで使用するキャラ>リンクスキル=パッシブスキル

 

 

とまあこんな感じでしょうかそれでは行きまーす

 

 

 

 

 

1.とびっきりの超戦士【超サイヤ人孫悟空

相性のいいキャラで真っ先に浮かんだのがこのキャラでした(^^)

このキャラは確定ガード、復活、アクティブスキルでアクションブレイクとこの後公表する2種類の同名キャラと比較しても一番強いのではと考えました。

小鳥〜。お前が一番強いと思うぞ〜。

 

【共通リンク】

超サイヤ人、金色の戦士、かめはめ波、超激戦、伝説の力

の5つです。

 

 

 

 

 

2天地を揺るがす超絶パワー【超サイヤ人孫悟空

去年の聖龍祭出たキャラだけど、アルティメット悟飯オレンジピッコロを優先したから持ってないんだよぉ。(結局アルティメット悟飯は期待外れの結果)

性能良くわからないけど小鳥同等レベルで強いらしいです。(もしかしたら小鳥より強いのでは??)

 

【共通リンク】

超サイヤ人、金色の戦士、かめはめ波、超激戦、伝説の力

の5つです。

 

 

 

 

すべての怒りを込めた一撃【超サイヤ人孫悟空

2年前のキャラですね。

当時は最強でしたけど、2年たった今は…。火力のインフレでこのキャラも衰退ですね。

一番目にいれば攻撃受ければ確定追加必殺、二、三番目は中確率追加必殺。

そもそも防御力が足りないから初めの方は受けれないからそこだけ注意だと思う。

 

【共通リンク】

超サイヤ人、金色の戦士、かめはめ波、超激戦、伝説の力

の5つです。

 

 

全宇宙最後の希望【超サイヤ人3孫悟空超サイヤ人2ベジータ

名称に「孫悟空」を含むだったので、おそらくこれはいけるはず。

このキャラは8周年で出てから猛威を振るってますねー。

一応凸れば最大で4発無条件で発動でDEF無限上昇付きww

もう何も言うことがないわ。レッドゾーンとかでもカチカチ。余裕。

7月の七夕で初再録するので2凸目できるよう頑張ります!

【共通リンク】

超サイヤ人、金色の戦士、超激戦、伝説の力

の4つです。ほかのキャラよりは少ないか。

スタンバイのときは…調べてないや(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

前回パワーの最終決戦【超サイヤ人孫悟空超サイヤ人ベジータ】(奮起前後)

 

爆発力最強★

火力ぶっ壊れ★

 

本当にこいつは頭おかしい。

もうすぐ1年だよ?インフレバグってるんだよ?このゲーム。

なのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでワンパンでキルん!?

 

 

 

 

 

 

うん。物故割れだからしょうがない。

おそらく7月末?8月末だっけかな?に再録。これもとったほうがいいキャラの一人です(⌒∇⌒)

 

【共通リンク】

超サイヤ人、金色の戦士、超激戦、伝説の力

の4つ。長期戦だと8周年に劣るけど、全然使えます!!

 

リンクは奮起前後で変わりません。

 

 

 

イベ産はまたいつか(一生やらないやつ)

4まとめ

 

 

 

 

 

今回は【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯超サイヤ人孫悟天極限Z覚醒ついていろいろまとめていきました。

 

フェス限の極限とはいえマジで環境ががらりと変わるんじゃないからレベルでパッシブが強い。

 

 

キャラ編成さえしっかりすれば最強になり替わる、火力に関しては8周年と同等それ以上の強さです(⌒∇⌒)

 

 

ただ、8周年や小鳥、奮起を編成するなら、コンビネーション、劇場版HEROの奮起か、純粋サイヤ人、混血サイヤ人のゴッド悟空くらいしかいない。

 

 

編成はむずそうですね~(*´Д`*)

 

 

 

 

ほんとはイベント産のキャラ紹介しようと思ったけど、長いし、めんどくなったので後日。(やる気はあるよ?(フラグ🚩))

 

復帰報告してから結構投稿しなかったけど時間見つけてようやく作れました。

これからもこんな感じの不定期ペースで投稿するので気長に待っててください(⌒∇⌒)

 

 

 

 

過去の投稿はこちらから!

 

 

 

 

shugodaimyou190503.hatenablog.com
shugodaimyou190503.hatenablog.com