二足歩行の犬 シュウのゲーム日記

創作譜面を投稿していこうと思います。ゲームのリザルトとかも。

神々の怒りと人間の意志 7ステージ目【究極合体】攻略。

久しぶりの投稿です。二足歩行の犬シュウです。

前回から実に3ヶ月経とうとしてる。だから忙しいけどそろそろ書こうと思い、

書いていきます。

 

 

動画版が最後にあります。そちらもぜひ見ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 




 

今回は8月末から開始した『地球まるごと時空超越キャンペーン』にて追加された

神々の怒りと人間の意志の7ステージ目の【究極合体】を攻略しまーす。

 

 

正直。初見でやったらマージで勝てなかった。

なんせベジットさんの火力がえげつないww

 

ウイスかけて、4発打った8周年4コンビ(3凸)がどれだけ受けたと思う??

 

 

 

 

 

 

 

300000よ??1発。

 

 

コーレは流石に引いたね。

なんでこんな火力が高いのか、レッドゾーンのセル、去年の映画連動?で追加されたセルマックスより火力高いでしょ。

これどーやって攻略すんの??って数日考えたら、

敵のステータスで気づいたことあって。

 

 

 

 

 

 

ATK低下が刺さる!?!?

 

 

 

ココ最近の高難易度はATK低下刺さらんから気づかなかったけど、これは刺さる。

価値がバケモンなのはそういう事か。

 

それを知ったら攻略はクソ簡単。

 

 

 

余裕でしたよww

 

 

 

…気づくまで数日かかってますが。(^v^)

 

 

 

 

 

 

ウッΣ(・∀・;)

 

 

 

ま、まあそれは置いといて、パーティーはこんな感じです。

一回目は動画を取っていなかったので実質2回目クリアの編成ですが、編成は変えてません。

 

奮起、カリフラケールでATK低下、パイクーハンの足止め、あとは火力のお高いキャラ、DEFの高いキャラで埋めました。あ、ゴジータは回避要員。(運ゲー)。

 

アイテムはウイスハイヤードラゴン。メモリーはなくても攻略可能です。

 

 

代用キャラはATK低下だと元気玉超サイヤ人、その他だと未来編トランクス悟飯ですかね。

まあ、劇場版HEROか、コンビネーションのどちらかを満たしていれば基本体以外なら大丈夫だと思います。もし体を入れるならせいぜい1体までですね。

 

あと火力でゴリ押しはあまりおすすめできません。できないことはないですが、ATK下げないと被弾時のリスクが高すぎる

 

 

オレピでも受けれなかった時あるので。

 

 

 

それでは行きましょう!

 

 

 

1ターン目。 キャラは奮起(フレンド)、パイクーハン、奮起(自分)ですね。

 

まずはウイスをかけましょう。軽減がないと奮起くんはもとい、パイクーハンなんて絶好の的ですねw

肉壁にすらならない

 

 

なのでしっかり軽減アイテムかけましょう。

 


早速フレ奮起に先制必殺。

ですが、パッシブについてる20%軽減、3ターンの間の20%軽減、ウイスの40%軽減の計80%軽減で63000ダメージ。

だいぶ抑えているとはいえ60000入るのか。1年の月日が経ってインフレに追いつけないか、ただ敵の火力がぶっ飛んでるだけなのか…。謎。

 

超必殺でしっかりATK低下させていきます。

うちはATK低下が蓄積なのか、ターン制なのか知りませんが、打つに越したことはないのでバンバン打ちます。

 

 

うちは気づかなかったのですが。

パイクーハンってATK低下させるんですね。こうやってブログのための写真撮ってて初めて気づいた。

 

 

 

 

あ、避けた。

でもうち、このキャラの回避信用してないから。今まで何回このキャラが虹気玉取った上で避けずにうちのパーティーが亡くなった…

 

 

 

 

あっ…

 

 

あ…‥‥

 

 

 

 

 

 

…‥‥‥‥‥‥‥‥ほらね!?!?!?!?

こいつまじぜんっぜん避けないからww

 

こういう笑い求めてなかったんですが…

 

 

奮起(自分)もしっかり超必殺技うってATK低下させ、

2ターン目ですね。

2ターン目

 

いいっすね~
このキャラしっかり映画のタッチに沿いつつ2Dで書いてるところに運営の努力が感じられる。

 

って、そんな話じゃなくて、2ターン目のキャラは未来編ブルーコンビ、カリフラケール、ガンマ2号ですね。

アイテムは重ねがけはしなくていいので、このターンはカリフラケールの超必殺だけ打てればノルマは達成。

 

 

しっかり未来編ブルーコンビで受けきり、カリフラケールの超必殺でATK低下。

 

 

 

ノルマ達成!

実はこのキャラ必殺でDEF無限上昇するんですね。ある程度打ったらブルーコンビと変えてあげましょう。そのほうがお互いに利害が一致する、はず。(?)

 

ガンマも2回必殺打ってくれてなかなかダメージ稼げました(^^)

 

 

 

はっっっっっっっっっっっっっっっっえwwwww

 

え??3ターン目に奮起??

過去一の速さやん。

奮起なるまで速さ選手権自己べだわww(この先塗り替えられることの絶対ない)

 

 

 

しっかりハイヤー使って、35%軽減で。

 

 

 

 

70000ダメージ。

ATK低下とはいえ奮起のポテンシャルである軽減が40%→30%、アイテム軽減も5%減ったので、まあ、被ダメは増えた。

ま、これだけ軽減率変わっても大して変わらんからATK低下がどれだけ偉大かわかりますね〜w

奮起してもブルーベジットさんはATK低下の恩恵を受けれるので良かったです(^^)

 

 

え!?ゴジータさん受けれるん??

35%軽減すればいけちゃうんだ。

 

 

ま、このキャラの回避に関してはパイクーハンほどの重罪を犯してはいないが、心配だねぇ。

 

 

 

4ターン目

 

必殺避けられてて草。

 

 

並びは奮起、ブルーコンビ、カリフラケール

 

 

ちゃんとATK低下も忘れずに。

 

 

 

 

 

あ、さっき避けたからww

 

72000か。1凸だからかな??結構入る。

 

 

5ターン目

 

 

回避と連撃パーリナイの始まりだぜ☆

 

 

 

並びはガンマ2号、奮起(フレ)、ブルーゴジータです。

 

早速アクティブ行っくぜ

 

 

絶対ベジータじゃなくて悟空だったよねwココww

 

この調子で一気に勝利まで持っていきましょう!

しっかりハイヤーorウイスは使ってネ

 

 

 

気づけば残り2本切ってたw

奮起のアクティブが強すぎたww 

 

 

ブルーベジットVSブルーゴジータ ココに成立

 

 

 

必殺避けられてて草w

HP少なくて焦っちゃったのかなぁぁぁ??(煽り)

 

 

ラストはガンマ2号の直殴りでKOww

必殺で終わらせたかったねw

 

 

 

 

というわけで【究極合体】クリアです!!

 

 

 

いかがだったでしょうか。

また動画も出すのでぜひ見てください!

 

 

動画はこちら!

 

youtu.be

※字幕なしです。このブログと同時進行で見ることをお勧めします。

 

 

過去の投稿はこちら!

 

shugodaimyou190503.hatenablog.com